スポンサーリンク

【海外の反応】「これができるのは日本国内のみだね!」古着を無人で販売する店があり得ないと海外で話題に

【海外の反応】
スポンサーリンク
本日のおすすめニュース
24時間いつでも古着が買える無人店舗の古着屋さん。
無人店舗のため監視カメラは設置されているのですが、ちゃんと試着室もあり、品揃えも豊富なので、店員がいないだけで、普通のお店と何ら変わらない店構えになっています。
ネットや通販とは違い、自分に合うものを納得して購入することが出来るのと、店員の視線が煩わしいと感じる方であれば、ゆっくりと選ぶことが出来るのがメリットなのかと思います。
 
さて、今回ご紹介するのはパトリシアさんが投稿した、東京のNo staff shopと題された動画からになります。
中野区野方にある古着無人販売店「UNMANNED STORE」さんの店内を紹介しているのですが、無人というコンセプトに海外から多くの驚きのコメントが寄せられていました。
その一部をご紹介しますのでご覧ください。
@whatthepato No staff shop in Tokyo 👀 these are always so intriguing… #tokyo #koenji #japan #nostaff ♬ A-O-K – Tai Verdes

引用元:

海外の反応

■ カリフォルニアでは絶対無理。60秒で空になる。

 

□ 実際は10秒ね。😂

 

■ アメリカのどの州でも、このようなことはできません。

 

■ デンマークでは、パンデミック時に、ある古着屋が通常の勤務時間外に同じようなコンセプトを始めた。17時~20時以降に入るにはデジタルIDが必要でしたけどね。

 

■ フィリピンでは5秒以内に空になります。

 

■ これができるのは日本国内のみだね!

 

■ NYCにそんなのあるわけねーだろ(´・ω・`)

 

■ デトロイトにオープンしたのなら、オープンする前に閉鎖しなければならないよ。

 

■ こんな店なら従業員がいてもアメリカだったら強盗に入られそうだな。🤣

 

■ 日本最高!

 

■ 私の町には氷屋があり、小さな園芸店がたくさんあり、彼らが外に出ていないときはお金を入れる小さな箱がありますよ。

 

■ カリフォルニア州では、950ドル以下なら払わなくてもいいということになっていますからね。

 

■ 私のところにも防犯カメラがありますが、試着室の中にあるんですよ。

 

■ アイルランドでは野菜と果物ならありますね。

 

■ イギリスなら2分で全部なくなる。

 

■ アメリカではありえないし、Amazon goのようだと言っている人がいるが、Amazon goはまだ店内に従業員がいるのであって、ここは違う。

 

■ このお店はアトランタにあったらすごいことになりそうです。

 

■ ポーランドでは服は一瞬で消えてしまいます。

 

■ これは無理だな 。🙁 ここラテンアメリカでは一瞬で消えるだろう。

 

■ 私のマンションには、店員のいない食料品店がありますよ。

 

■ アメリカでは、このようなことができないのが残念です。

 

■ 誰かがカメラを見ているのか?服がなくなったらどうするんだろう?

 

■ 「UNMANNED STORE 」はぴったりの名前ですね。👌

 

■ 絶対に私の住んでいるところには存在しない。店全体がなくなってしまう。家具やすべてがね。

 

■ アメリカでは信用できない。😭😭

 

■ 素晴らしいアイデアだ、LAにも作るべきだよ!

 

■ ウィスコンシン州では、みんな「無料だ、盗んでこい!」と言うでしょうね。

 

■ 実話ですよ。昨日、那覇で財布をなくして、2時間後に気がついたのですが、警察署に届けられていました。現金も全部一緒に!

 

■ いや、アメリカではカメラがあろうがなかろうが、盗む人は盗む。

 

■ まぁ、アメリカ人はこのシステムを台無しにするだろうね。

 

■ これはアメリカなら2時間で引き裂かれ、小便をかけられ、焼き払われるでしょう。

 

■ 日本では盗みは不名誉なこととされていて、評判がすべてだからです。幼い頃からマナーや礼儀を学んでいるのです。

 

■ アメリカではそれができません。これが、良いものを手に入れることができない理由です。スタッフがいる場合でも、クレイジーな盗難が発生します。

 

■ そのカメラとコンピューターは、真っ先に盗むものですよ。

 

■ これは素晴らしいアイデアだ。サンフランシスコでこの店を始めるよ。

 

■ カリフォルニアでは、すべてのカメラが壊され、すべての商品が盗まれるでしょう。

 

■ 台北でこういう店に行ったことがある!ただし、壁にある小さなスリットからお金を入れるんだけどね(笑)。

 

■ 私の国では全てそうなのですが、BankIDという特別なアプリを使わないと入れません。社会保障番号が使われているのです。誰が歩いたかわかるように、銀行口座を調べ、そのレシートで店を出るのです。

 

■ 古着屋の店員って無愛想で判断力に欠けるので、こういうのどこでもやってくれればいいのにな。

 

■ 韓国にもあるが、洋服ではなくお菓子が売られているね。

 

■ シカゴだったら数分で消えてしまう……シカゴでいいものが手に入らない理由がこれなんだね。🤣

 

■ フロリダのど真ん中に、現金のみで店員もいないハニーショップがある!同じコンセプトで、カッコいい。😁

 

■ フィリピンにも似たようなものがあって、「正直屋」と呼ばれている。従業員はおらず、彼らはただお客が支払うことを信じているんだよ。

 

■ 私はシアトルに住んでいますが、そのような店はここでは1時間も持ちません。(笑) ホームレスが壁から銅パイプを含め、すべてを盗んでいくでしょう。

 

■ それは国民との信頼関係であり、世界の99%では通用しない。💀

 

■ 私たちが住んでいるアメリカでは、ドライブスルーに防弾窓があるところもあるんですよ。

 

──────────────────────────────────────────────────────────────

 

アメリカの方のコメントが多かったですが、とにかく自国ではあり得ないといった意見が多数見受けられましたね。

でも田舎の方だと思うのですが、無人店舗を出してるというコメントもありましたので、日本だけという訳ではなさそうなのですが、どちらにしろ、こういった無人店舗は信頼が必要不可欠であり、それをヒューマンで行うのか、それともIDなどで管理して、信用スコアが授けられる未来的な技術で対応するかになってくるのかなと思います。

売り手にも買い手にもメリットのあるお店が出来るといいですね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました