スポンサーリンク

【海外の反応】「素晴らしいアイデアだ!」香川県善通寺市の特産として生産されている四角いスイカに海外が関心

【海外の反応】
スポンサーリンク
本日のおすすめニュース

1978年に小野友之さんによって開発されたサイコロのような四角スイカ。
四角スイカは、香川県善通寺市筆岡地区で特産として生産されているスイカで、その形状が冷蔵庫での収納や切りやすさといった実用性を提供するという考えから開発されました。

生産には特殊な手法が必要で、鉄枠付きの四角いプラスチックケースにスイカを入れて育てます。このため、一般的なスイカに比べて価格が高くなっています。また、理想的な四角形にするためには早めに収穫する必要があり、その結果、このスイカは甘さを備えていません。さらに、生産には厳格な管理が必要で、スイカの表面に傷がつかないよう注意を払わなければならないのです。

後に、ハートやピラミッドなど新たな形状のスイカがメディアに登場し、その特殊な形状が受けて、一部は日本国外にも出荷されたりもしているのですが、SNS上でも話題になっていましたので、そのコメントの一部をご紹介します。

YouTubeでの視聴はコチラ

スポンサーリンク

海外の反応

☺これは知らなかった。これは興味深いね。

 

 

☺四角いスイカ食べてみたいなぁ。

 

 

☺何かの荷物だと思っていたよ。

 

 

☺何だかろうそくのようにも見えるね。

 

 

☺バックパックに入れて持ち歩くのにとても便利ですよね。

 

 

☺四角いスイカ、凄い!積み重ねたり保存したりするのに、こんなに便利だなんて!

 

 

☺正言って四角いスイカは好きだぜ。

 

 

☺うん、理にかなっている。だから、40フィートコンテナを100%簡単に満たすことができるんだ。

 

 

☺注ぎ口をつけて、ワインを注ぐんだ。スイカのワインボックス。

 

 

☺素晴らしいアイデアだ!

 

 

☺本題に入ろう。ウォッカの量は?

 

 

☺すべての果物にやってほしい。オレンジがカウンターから転がり落ちるのにはもううんざりなんだ。

 

 

☺少なくとも、カット中に転がり落ちることはないだろう。

 

 

☺とても簡単にカットできそうですね。

 

 

☺切り込みを入れると、すぐに円形に戻るんだぜ。

 

 

☺そんなはずはないじゃん(笑)

 

 

☺シンプソンズのギャグかよ。

 

 

☺なんて素晴らしいアイデアなんだ。四角い釘に丸い穴を開けられる……。

 

 

☺正方形で本当に美しい。ライトグリーンがダークグリーンよりも目立つのがいい。

 

 

☺これはかなりクールだ!既成概念にとらわれずに日本人は常にプロセスを重視している!

 

 

☺でも良いものを選ぼうとしても音が全然違うっぽい!!

 

 

☺味を損なわないのであれば、それは実際に賢い方法だよね。

 

 

☺スイカはどう思っているのだろう。

 

 

☺放し飼いではないのですか?動き回る場所がないなんて残酷だ。

 

 

☺動物実験を始める前に、誰かが止めなければならない。

 

 

☺もうすぐ四角い猫が見られるだろう。

 

 

☺この四角いスイカを見て、君のことを思い出したんだ。

 

 

☺日本発マインクラフト。

 

 

☺私たちはマインクラフトの世界に住んでいるのさ。

 

 

☺本当に買ってみたいよ。(笑)

 

 

☺日本は世界で一番おいしいフルーツが手に入るけど、値段が高いんだ。

 

 

☺本当に高価で、食べられないので、食材というより飾りだよね。

 

 

☺誰が丸いものを必要とするだ?四角がルールだ!

 

 

☺常に一歩先を行く日本人に任せておけばいい。

 

 

☺おいしそうだね!この形と狭い場所で栽培されていることで、味に何か変化があるのでしょうか?

 

 

☺食べられない…笑

 

 

☺へえ、ただの飾りなんですか?

 

 

☺キューブメロンはもともと実用性を念頭に置いて作られましたが、コストは実用的です。スイカのキューブ型は、その中身を犠牲にしてのみ実現できます。適切な形状を維持するには、角切りメロンは熟す前に収穫する必要があり、食べられなくなります。

 

 

☺これらは内側がかなり未熟です。梱包効率を高めるためではなく、展示やノベルティのためのものです。ブッダ梨のような他の斬新な形の果物(同じようにプラスチックの型の中で栽培される)も同様である。

 

 

☺実際、食用にするには生産コストが高すぎる。観賞用としてしか生産されず、日持ちするように早摘みされるため、基本的には食べられない。

 

 

☺技術革新の話、レベルの話、日本の話!

 

 

☺スイカはベリー類に分類され、その異常に大きなサイズと硬い殻は、巨大な草食恐竜の食料源として適した適応になっていたんだ。これらの巨大な果実は恐竜に丸呑みされ、その種子は消化器官を生き延び、植物が広く分布したのさ。
アボカドの木の大きな種も、恐竜の消化器官を安全に通過するのに適した植物の適応だったんだ。

 

 

☺……スイカが大きくて甘いのは、人間の品種改良による近代的な発明であることは知っているよね?

 

 

☺それほど大きくもなく、甘くもなかったが、それでもベリーとしてはとんでもなく大きかった……。

 

 

☺信じられないことに、日本の四角いスイカは、物理的な制約下で発現を変化させる「形状記憶」遺伝子を発見した。この画期的な発見は、生物工学に新たな扉を開くものである。

 

 

☺ヒトの形状記憶遺伝子に相当するものだったら何だい?

 

 

☺ああ、神よ……なぜこんなことを私に尋ねなければならなかったのか、そしてなぜあなたに話さなければならないのか……。
フットバインディングの恐怖へようこそ。

 

 

☺恐竜は1800年代初頭にロスチャイルド家によってキリスト教信仰を破壊するために発明された。「考古学」はロスチャイルド家によって多額の資金提供を受けており、今日我々が掘り起こしているアメリカ南北戦争後の骨は、すべて彼らが種をまいたものだ。

 

 

☺実際にググってみたが、何も見つからなかった。あなたの書き込みは逆説的に真実のように聞こえる。

 

 

☺スイカもアボカドも、6千万年前に恐竜がいた時代には存在しなかった。アボカドの種の大きさは、氷河期以降に絶滅したアメリカの巨大動物によるものだ。スイカの大きさは、人間の選択的品種改良によるものだと私は信じている。

 

 

☺ベリーではない。アフリカ原産のメロン科の植物だ。キュウリはすべてのメロンの母である。

 

 

☺興味深い事実: 植物学の定義を使用すると、スイカはベリーですが、イチゴとラズベリーはベリーではありません。

 

 

☺スイカはメロンの一種。水分の多い果物。ベリーは水分の少ない果物だ。 全く違う。…

 

 

☺四角いスイカは、1978年に日本でグラフィックデザイナーの小野智之氏によって開発された。小野氏が目指したのは、持ち運びや保管がしやすく、見た目も美しいスイカを作ることだった。 四角いスイカは、スイカの成長を四角い形に制限する特殊な箱の中で栽培される。この箱は、スイカがまだつるになった状態でスイカの周囲に置かれ、スイカが成長するにつれて徐々に締め付けられていく。四角いスイカは比較的高価で、価格は1個65ドルから200ドル。これは、スイカが目新しい商品であることと、栽培に多くの時間と労力を必要とするためである。

 

 

☺日本の四角いスイカは、実際に実用的なインパクトを与えることができる革新性と思想を反映している。驚くような形から収納の効率化まで、このアイデアは創造性に際限がないことを思い出させてくれる。

 

 

☺うーん。 スイカの鉢の形を整えることで、完全に居住可能な構造を育てるのか。素晴らしい!
さっそく、ココナッツの建材と自然で生きた光合成の壁を使って、新しい生物学的な住居を作ろう!

 

 

☺直角のスイカに丸い形は必要ない。これらのスイカは、冷蔵庫のテトリスを簡単にしながら、「形が整っている」ことの意味を再定義している。数理的なフルーツが好きな人も、単に収納スペースに合うスイカが欲しい人も、日本のジューシーな四角いスイカにお任せあれ。

 

 

☺日本人は頭がいいし、神が創造した創造的な国だ。

 

 

☺「形状記憶」ってどういう意味ですか?どんな野菜や木でも、最終的には形や大きさ、色を変えて培養することができるのでは?

 

 

☺あなたがそれを大きく抱きしめると、それは正方形に戻るということだ。

 

 

───────────────────────────────────────────────

 


この特殊な形をしたスイカに海外の方々も興味津々といった感じでしたね。

日本のユニークな発想力と緻密な技術がまた海外から注目されたみたいです。

観賞用としてではなく、丸いスイカと変わらない値段と甘さであればもっと需要があるのでしょうが、中々そうはいかないものなのですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました